新人YouTuberの日々の記録

2020年1月からYouTubeを始めた新人の日々の苦悩を書いてます

相互フォローします的なやつ、必要なの?

全然再生されねーーーと思いながらも

動画を投稿し続けるのですが、

 

 

 

初めてコメントが付きました!!

 

 

めっちゃ嬉しくて、

それだけでも動画を投稿するモチベーションが

上がりました✨✨

 

 

 

ただ、コメントの内容を要約すると、

 

【俺のチャンネル見てくれ】ww

 

 

宣伝でした😂😭

 

 

 

 

相互フォローします 的なやつ☹️

 

 

 

確かにスタートダッシュ切るのには1つの手なのかもしれないけど、

 

 

 

私は絶対にしたくなかった。

 

 

 

 

伸びは遅いかもしれないけど、

 

本当に私の動画を気に入ってくれる視聴者を

獲得したいんじゃー🐷🐷