新人YouTuberの日々の記録

2020年1月からYouTubeを始めた新人の日々の苦悩を書いてます

YouTube伸ばしたいなら人気の動画にあやかろう

Youtube再生回数が0→100になった理由の3つ目

【人気のチャンネル名をタイトルに入れる】


私のチャンネルはある、伸びに伸びまくっていたチャンネルの真似事です。

そのチャンネルはこちら→くまクッキング


なにかYouTubeやりたいと日々悩んでいたころ、
こちらのチャンネルを見、インスパイアされ動画配信を始めた次第でございます。


このような女、今多いんですよね...笑

 

それはさておき、

真似をしているにも関わらず、独自の路線で行きたいと思っていたので、
当初「くまクッキング」というワードには頼りたくなかったです。


ただ、あまりにも伸びないものだから、
ついにあやかりました。。。照

 

タイトルに堂々と
「くまクッキング」と入れてしまいました。


もちろんタグにも「くまクッキング」
概要欄のハッシュタグにも「#くまクッキング」


そうすると何が起きるかというと、

 

再生されるんですね。


公開した直後はYouTube検索で「くまクッキング」って入力すると、
私の動画が一覧に出てくるんですよ!

 

そりゃ、再生されるわけだ。

 


ただ、ほかの競合他社に比べ再生回数が少ないと
検索にすら出てこなくなります。。。泣

 

この手法は本当に最初の知名度を上げるためだけに使うのがいいかと思います。


ただ、本当に質の高い動画でなければ、怖い一面も持っている気がします。

あなたがもし面白そうと思って再生した動画が、
中身が面白くないと見るのを途中でやめてしまうでしょ?

そんな感じで、再生クリックはされるけど、
再生時間は少ない、チャンネル登録者も少ないクソみたいなチャンネルが出来上がってしまうので 笑


動画作成も動画配信も慣れ、少し質の高い動画が作れるようになってから使った方がいいかも...?